43歳、高校生男子、中学生男子の母。

2021年10月からフラフラめまい発症中。

必ず改善するための、めまい日記です。



またまた久しぶりの更新です。


セルトラリン、

ロラゼパムを服用しはじめて4ヶ月が経過

しました。


仕事も体調不良で休むことは今のところなく 

なんとか研修の間に受けるテストも

無事合格しました。


不合格なら今月末で契約か終了し

更新ができない条件だったので

なんとか無事に合格できてホッとしました。


気圧だったり

排卵期だったり

もともとそれに影響しやすい体質なので

そんな日は薬を飲んでいても

頭痛があったり、

ちょっと体がフラフラ不安定になったり

耳に痛みがあったりはありますが、

なんとか日常生活が送れていることに感謝です。



昨年秋からめまいがはじまり

今年の夏ごろまでは

鍼灸やら整体、漢方などいろいろ試しました。


結果、私の場合は

薬を飲んでいる今が1番状態が良いです。


そして今は保険が効く診察代のみなので

費用がかからないのも、しばらく無収入だった

私にとっては本当にありがたい。


鍼灸や、漢方、整体代を

合計すると結構な金額を使いました。


無駄だったとは一切思ってはいませんが

保険が効かないのはやっぱりちょっと痛い。。



今年のほとんどは

体調がずっとよくなくて

寝たきりの日もあったり

先が不安で、泣いたりもしたり

決して良い1年ではなかったけど、

めまいを経験したことで

わかったこともたくさんあったので

それだけは感謝したいなと思っています。


そして、

今年の自分を

よく頑張ったねって

自分で自分を褒めてあげようと思います。




そして来年は

きっとものすごく

良い一年になるはず!


そう信じて、

仕事も、プライベートも充実させて

いきますニコニコ