43歳、高校生男子、中学生男子の母。

2021年10月からフラフラめまい発症中。

必ず改善するための、めまい日記です。



久しぶりの更新です。


セルトラリン、

ロラゼパムを服用しはじめて3ヶ月経過

しました。


大きなふらふらが起こることは

ほとんどなくめまいが始まる以前の生活に

ほぼ戻りつつあります。




ただ日によって

電車を待つ時間が少し長いと

ホームで安定感が少し無くなることが

あります。その時は

早く電車きてくれー!って思いますが

これも以前に比べたらそこまで

不安な気持ちになることはなくなりました。



先日は

久しぶりに友人とランチに行ったり

M1グランプリの準々決勝を見に行きました。


めまいが酷かったころは

行きたいイベントなどがあっても

めまいやしなぁって申し込むのを諦めていたのですが

今回は応募してみよ!って思い無事に当選して

約3時間の準々決勝もしんどくなることなく

見れて自信がつきました。


ランチも自分から誘うことができたり

当たり前にできていた日常に戻ってきて

くれていることに感謝の日々です。


仕事は

覚えることがたくさんで

壁にぶち当たることもありますが

こうして体調に問題なく働けていることを

思うと、そのしんどさも忘れることが

できます。


やっぱり健康でいれることが1番やなぁと。


もちろん、薬を飲みながらなので

100%健康な状態ではないのですが。。


先日、あさイチでめまい特集をやっていて

PPPDのことをやっていて

改めてめまいで悩んでる方がたくさんいるんだなぁと

思いました。



私の場合は

PPPDなのか自律神経の乱れなのか

半々な感じだとは思うのですが

お医者さんの指示に従いながら

少しずつ減薬をしていければと思っています。