今朝、地震がきました

私は仕事です
親から何度も
に着信がありました
お昼頃、電話したところ、地震大丈夫?!と心配していました
おばあちゃんが一番心配していたそうで。。
おばあちゃん心配かけてごめんね
あの震災から、約一年
あの日を決して忘れてはいけないと思っています。
私も大切な友人を失いました
あの日、津波さえこなければ、あんなにも犠牲者が増えることはなかったと思っています
あの日は 仕事を終えて帰宅し、いつもなら少し仮眠をとるのですが、何故か眠れず、仕事の準備をしていました
すると ゆっくりと揺れはやってきました
緊急地震速報
テレビをつけると 大変なことに。。
物凄い地震がきて、立っているのさえ大変でした
家具が倒れ 割れたり、フライパンが飛び出してきたり
その時頭に浮かんだのは 田舎の家族でした 会いたい まだ死にたくない
それが正直な思いでした
地震がおさまり
職場へすぐにいかなければいけなかったのですが
家族に電話をしました
大丈夫だろうか
不安な気持ちでいっぱいでした
父親にだけ電話が繋がり
父親は大丈夫で、安心しました 私は仕事いかなきゃ!と言うと、お前は大丈夫か?と聞かれたのですが 二度目の地震 立ってられず、うわぁ~!またきた!ヤバイもう
と言った瞬間 ふらつきで電話を切ってしまったのです
その後無事を伝えようと電話しましたが、もう電話は混み合い使えませんでした
私は仕事へ向かいました。。
その頃故郷では、私が地震にやられたかもしれないと大騒ぎになっていたそうです
仕事が落ち着き 家族へ電話も繋がり、その時 物凄い心配と胸が張り裂けるような思いで、ずっとみんな寝れなかったと言われ
本当に申し訳ないことをしたと思いました
私だって そりゃ 家族が大事です でも 時々 家族や大切な人よりも仕事を優先しなければいけないことを苦しく思うことがあります
本当は、そんなこと言ってはいけないけど
それが正直な心の中の気持ち思いなんだと 。。
もし故郷で地震が起きたら
帰りたくても 守りたい人がいても
行かれないかもしれない
災害が起きても 逃げるよりも向きあわななければならない
こうゆう状況や職業の方は沢山いると思います
でも
誰かがやらなければ
立ち向かわなければ
活動しなければ
助けたり助けなければいけないんです
それをわかっていて
そういった職についた方沢山いると思います
私も
そのうちの一人です。。
皆さん 家族や大切な人 大事にしてください
親孝行してますか?話をしていますか?
私も 仕事も大事ですが、家族も大切にいつも思っています


私は仕事です
親から何度も
に着信がありました お昼頃、電話したところ、地震大丈夫?!と心配していました
おばあちゃんが一番心配していたそうで。。
おばあちゃん心配かけてごめんね

あの震災から、約一年
あの日を決して忘れてはいけないと思っています。
私も大切な友人を失いました
あの日、津波さえこなければ、あんなにも犠牲者が増えることはなかったと思っています
あの日は 仕事を終えて帰宅し、いつもなら少し仮眠をとるのですが、何故か眠れず、仕事の準備をしていました
すると ゆっくりと揺れはやってきました
緊急地震速報
テレビをつけると 大変なことに。。
物凄い地震がきて、立っているのさえ大変でした
家具が倒れ 割れたり、フライパンが飛び出してきたり
その時頭に浮かんだのは 田舎の家族でした 会いたい まだ死にたくない
それが正直な思いでした
地震がおさまり
職場へすぐにいかなければいけなかったのですが
家族に電話をしました
大丈夫だろうか
不安な気持ちでいっぱいでした
父親にだけ電話が繋がり
父親は大丈夫で、安心しました 私は仕事いかなきゃ!と言うと、お前は大丈夫か?と聞かれたのですが 二度目の地震 立ってられず、うわぁ~!またきた!ヤバイもう
と言った瞬間 ふらつきで電話を切ってしまったのです
その後無事を伝えようと電話しましたが、もう電話は混み合い使えませんでした
私は仕事へ向かいました。。
その頃故郷では、私が地震にやられたかもしれないと大騒ぎになっていたそうです
仕事が落ち着き 家族へ電話も繋がり、その時 物凄い心配と胸が張り裂けるような思いで、ずっとみんな寝れなかったと言われ
本当に申し訳ないことをしたと思いました
私だって そりゃ 家族が大事です でも 時々 家族や大切な人よりも仕事を優先しなければいけないことを苦しく思うことがあります
本当は、そんなこと言ってはいけないけど
それが正直な心の中の気持ち思いなんだと 。。
もし故郷で地震が起きたら
帰りたくても 守りたい人がいても
行かれないかもしれない
災害が起きても 逃げるよりも向きあわななければならない
こうゆう状況や職業の方は沢山いると思います
でも
誰かがやらなければ
立ち向かわなければ
活動しなければ
助けたり助けなければいけないんです
それをわかっていて
そういった職についた方沢山いると思います
私も
そのうちの一人です。。
皆さん 家族や大切な人 大事にしてください

親孝行してますか?話をしていますか?
私も 仕事も大事ですが、家族も大切にいつも思っています














