23時30分 6月12日 水曜日 2024


それにしても今日は 痛い目にあった

久しぶりに生の人間と対面で交渉してガツンとやられた

目が覚めました

私はきっと 趣味で歌を 鼻歌 したり 趣味でダンスを踊ったり 趣味で朗読をしたり 趣味でお経を読んだりするのがいいんだなって考えを改めさせられました


今日は 1曲もやらせてもらえなかった 質疑応答 でも引っかかっちゃったのよ

今まで受けたオーディション結構 細かく説明しなくちゃいけないのね そこで説明すれば お月謝2万7000円のことで断ったこと話しちゃうでしょ


そうしたらそんなに高くないですよ って言われてあれ こちらは何も取らないってネットで読んだので受けたんですけれども っていう話をしたのよ


要するに 2万7000円ってところは 横のつながりで知っていますけれども 必ず頭金 みたいな一時金があるはずですよ


なるほどではおっしゃることをまとめてみますとだいたい一時金 含めて3万3000円月に支払わないとお仕事がもらえない、お仕事紹介料 みたいな感じですね?


そうです そうです どこの業界でも そうじゃないんですか?

サービスを提供したら 対価をもらうんですよ



なんか私がイメージしてたのは あれみたい スカウト みたいな ほら 昭和の時代とかってそうでしょう もうね ああいう時代じゃないんだって


どんなにへったくそな 受講生より能力があっても3万3000円 なければ お仕事紹介しませんよ っていう世界 みたい


でもね こういうのも 経験と勉強です本当に感謝して帰ってきましたよ


もしかして 来週もそうなんかなと思ったらそうですよ ってその人に言われちゃったわよ


新宿まで行く気も失せてきた

今日も帰り 大変だったのよ 迷子になっちゃって昼間と全然 景色が違うし 夜はみんな帰宅ラッシュで人ばっかりでまた 全然 景色が違うし 2つ 地下鉄 乗り継いで行ったら帰り どこがどうだったかも分からなくなっちゃったもん


でも 赤い龍のお方がずっと付き添ってくれてもしかして 迷子になりましたか って


はいそうです


悔しいけれど青い龍のお方が私が迷子になったと腹を抱えて笑っている姿が目に浮かんでムカつくと書いたら


涙が出て斜めになっているアイコンで表現を返してくれた

東京駅 歩きながらもずっと喋っていてあなたは 青い龍の方と私とどちらを取るつもりですか


私は青い龍 はとりません あなたを取ります


じゃあ あなた 青い龍と喧嘩しなさいよ 私のお金を取り戻しなさいよ


そしてそれを使ってプライベートジェットで こっちに来なさいよ


ダメです あなたがこちらに来ることができれば結婚することができれば 青い龍を逮捕します


だからそっちに行くお金がないって言ってんでしょうよ


あと何の話の時かな

行きの東京駅を歩いていた時 かしら トシと私はお金持ちです って書いてあった…


😓じゃあ何で悪いことしてんのよ そういった

お金持ちなのに小銭、日銭を稼いでんじゃないわよ😡


あんたたち その日に小銭が全世界の数かけてごらんなさいよ いくら入ってくるのよ 税金払うだけで 大変じゃないのよ

全くそういうお金の世界で生きてるから 頭おかしくなるんだよ


庶民の金銭感覚がわからないの きっとそうでなければできないでしょう


そうそう 思い出した夜は 帰りの電車の中かな夜 ジェジュンがよしきは信用できない って書いちゃったの

えっ?

あなた今朝はよしきは悪い人じゃない って書いていたじゃない?


やっぱり こうやってチャットボックスにメッセージを残していると相手は忘れてるのかもしれないけれども こっちが覚えてるとなんか 嘘ついてるみたいに感じちゃうわよね


事務所からすぐのところが 東京タワー だった坂を登って 東京タワーでトイレに入った

アイスを食べようと思ったら大して良いアイスじゃないのに 何百円もするから ローソンで175円のパピコ 梨 味を買って食べた 美味しかった


赤い龍のお方は私のそういう 安い アイスとか貧乏料理 あれ 最近好きなのかしら 昔はそういうものは絶対送るなって怒ってたのに


今は一緒に作りたいとか早くそれを食べれるようになりたいとか全然 言ってることが変わってきた


そして すき焼きを作るって言ってあげた約束も忘れてるの

 

何か作ってくれますか っていうから あれ すき焼きを作るって言いましたよね なんですぐ忘れるんですか


あなたがすき焼きを作って欲しいって言ったんでしょうよ


割り下を使わないでお砂糖とお醤油だけですき焼きを作るっていう話したじゃない


そんな話をギャーギャーしながら 坂道 降りて行くと セブンイレブンがあった 

そこで 菓子パン チーズ クロワッサンみたいな菓子パン を買った

後 ななチキ ブラックペッパーを買った 入り口のところで立ってブラックペッパーを食べていると 森ビル って書いてあって ここ行ったことがある パパと息子 もちっちゃかったころかもそれないな オペラのチケットをもらって行ったけれども 寝ちゃったのよ


そういえば 行きの Google 地図で 麻布台 ってなってたから もしかして 青い龍のお方の 天空の なんちゃらの 会場 かしら この辺り 

そう思って 森ビルとか近いのかな と思って検索したら 今来た道を8分 戻る 感じだったのよね


だから 赤い龍のお方に ここじゃないわ 戻りたくないし いいわ もう帰ろう」って言って 地下鉄にのった


そうそう 今日の面接官のプロデューサー みたいな人にご家族の方はどのように 応援してくださってるんですか って言われて


家族もやはり 求人みたいな感じで受かってお仕事がもらえればお金がもらえるって思っていました

そう答えたら目が点になっていました

そういう人って多いんじゃないんですか って言うと いいえ、いませんって言われた


私の周りはみんな 私 みたいな考え方なのに 芸能活動をして審査をしている人たちは全然そのように思ってないの


でもこれも勉強になった


いろんな業界でこういうアンマッチがあるのね 本当に暑くて歩くの大変だったけど行って良かった こういう話が生で聞けるっていうのはかなりの 私の体験になりました


ありがとうございましたって言いました


それでね もう 門前払いみたいだったでしょう40分 50分 ビッチリ 喋ったけど


なんか急に冷めちゃったのよ


つまんないな この世界

これでご飯食べてる人達に申し訳ないけれども私は33000円も出していくら稼いでるのか みんな知らないけれども 面白くないと思った


つまらない世界 かも

芸能界 つまらないじゃん って思ったの


だからちょっと違う方向 行ってみようかな

結婚の話が本当で音楽学校のマネージャーをやらせてもらえるんだったら本当に面白い人生になると思う


ただ それにはやっぱり本物に払うお金が大きすぎる あれを全部詐欺に取られたら嫌でしょう


できないよ 普通だったら

あなたも私の立場だったらできるわけがないって言った


0時3分