この間
ステロイドパルス療法をしてきました

入院ではなくて通院でできました。

1000mgのステロイドを
500mgずつ2日間に分けて点滴しました。
時間は約30分くらいで終了

ステロイドパルスの副作用は
お腹が空く
口の中が苦い
脚のだるさ、筋肉痛
くらいで済みました



そしてこの前の
腎生検の結果は拒絶反応でした
急性T細胞関連型拒絶反応とかいうものらしい
原因ははっきりせず
妊娠希望のために替えた
アザニンが良くなかったのか。。。
でも6週間ちゃんと空けて許可出てたし💢

薬を
セルセプトに戻すのが一番いいらしいけど
それは出来ないんで〔→参照〕
ステロイドパルス→
アザニン、メドロール増量→
腎機能をなんとか保たせる方法しかなく
毎日頭抱える日々
なんとか腎さんがんばってくれ

でもパルスが効いてくれて
パルス1週間後の検査で
クレアチニンは
2.24

1.82
下がってる

尿蛋白は
1+

±
減ってる

このまま更に下がるか
現状維持してくれるのを祈るばかりチーン

がんばれ腎臓