かっぱ橋にある

馬嶋屋菓子道具店

こちらへ

クッキー型作りを習いに

行ってきました爆笑音譜


可愛いクッキー型が沢山あります❤️




クッキー型のタワー❗️


モンペラ先生に教わります。



まずは、道具の説明や使い方から
丁寧に教えて下さいます。
まずは先生の実演から
見せていただき・・・


いよいよ参加者全員で
クローバー🍀の型を作ります。

道具の使い方を教わります。

ホームセンターや100均で購入
出来る道具や材料が使えるんです
*。・+(人*´∀`)+・。*


食品用の接着剤でつなぎ完成音譜


作りたいオリジナルのクッキー型を
先生のアドバイスをもらいながら
自作出来るなんて楽しい〜😆

私は、アーモンドを抱っこした
リスをイメージして🐿
クッキー型を作りました。


左上のクローバーと鳥
左下のドレスは、先生の作品です

あとは、私が作ったもので〜す✨


帰宅後、さっそく
冷凍してあったクッキー生地を
使って、型抜きして作りました


尻尾を付けるの忘れたーーーー爆笑

でも、きゃわゆいーーーー恋の矢

これにお顔とか描いていこうかな〜

今度は、アイシングを習いに行く予定です。

クッキー型作りって楽しいーーー❤️


ご興味のある方がいらっしゃいましたら、馬嶋菓子道具屋さんのHPからクッキー型作りの申し込みができます。

お菓子作りの道具やレシピもHPに載ってますよ爆笑ビックリマーク

下矢印











今日のHAPPY貯金❤️一名の方にフォローしていただきましたので、500円玉1枚貯金しますウインク感謝です音譜

ここまで読んでいただきありがとうございます😊  
どうぞ宜しくお願いしますヽ(´▽`)/✨


毎月かかる固定費
携帯代金から見直してみようウインク
毎月、同じ金額を稼ぐより
固定費を安くする方がラクなのよねお願い

下矢印
例えば、一人5千円安くなったら
家族で月2万円の節約になるから
年24万円の節約に❗️



ダイエットはお水も大事✨



年間24万円の節約が出来たら
何を買おうかなぁ〜っ

デレデレ音譜




9/4〜

✨楽天スーパーセール✨

開催中‼️




欲しいものいっぱい❗️