皆さん、レジ袋どうしてますか?

1. スーパーで買い物してレジ袋買って
2. 本屋さんで本買って、袋も買って 
3. コンビニで買い物してレジ袋買って
4. パン屋でパン買って、レジ袋買って

なんかジワジワ〜っと袋代が気になりますね〜😅

今回、プラスチック製のビニール袋が環境に良くないからの有料化でしたよね❓

パン屋さんでは2種類の袋から選べて、
ビニール製が3円。
紙袋が10円でした‼️
びっくりえ⁉️

おかしくない?
便乗値上げ?

一方、先日
「Oisix」
買い物しましたら、
レジ袋は、0円❗️
無料でした❗️
(≧∀≦) ✨
企業の理念で環境に配慮したレジ袋を使用しているからだそうです!嬉しい😆

こういう企業が増えて欲しいですね〜✨

やっぱり、エコバッグ
買わなきゃだめ?



楽天市場のお買い物マラソンが
始まりましたね〜キラキラ

わっしょい音譜 わっしょい音譜

✨╰(*´︶`*)╯✨

前から欲しかった物を購入して
この機会にポイントをどんどん
貯めていこうと思いますビックリマーク

星お買い物マラソンの開催期間星

2020年7月4日(土) 20:00~
7月11日(土) 01:59

まだまだ間に合う❗️

キャンペーン期間中にエントリーすれば、エントリー前のお買い物も買いまわりの対象となりますビックリマーク


楽天市場で探している時に、購入して良かった物や検討中のものまでご紹介していきたいと思います爆笑


これ❗️体験型のふるさと納税です。
家族で盛り上がること間違いなし笑い泣き音譜
一生の思い出になりそうですね💕










今日の体重 55kg流れ星
今日の目標は、おやつを食べないことチュー

ここまで読んでいただきありがとうございます😊  
どうぞ宜しくお願いしますヽ(´▽`)/✨
















そろそろ
節約してみる⁉️

毎月かかる固定費の
携帯代金から見直してみようウインク
毎月、同じ金額を稼ぐより
固定費を安くする方がラクなのよねお願い