2019.11.10

百々ケ峰 標高417.9m

岐阜の人間でも、おそらく

この山の名前をまともに読める人は

数少ないんじゃないかな?


私も最初は、ももがみね と読んでた😅

この山   どどがみね と読みます。


ずっと前から登ってみたかった山のひとつ

午前中の用事を済ませ

ながら川四季の森から入山

低山だから楽勝と思い、午後から

ふらっと行ってみたけど、

結構登りがいがある💦

山道は整備されていて歩きやすい


ゴジラ岩



ホントにゴジラだ😆


約1時間で頂上到着

岐阜市の最高峰なんだね😊



夕方の山頂からの眺め

金華山が目の前

しかも見下ろすなんて

なんとも言えない感覚




下りも遊歩道並みに整備されている




麓の池




帰りは、すっかり薄暗くなってしまった。


陽が落ちるのが早い秋の登山は

時間配分に気をつけよう☺️