昨日、岐阜県もようやく緊急事態宣言が
解除された。





新規感染者は0人が続いているし、現在感染者も
少なくなって、病床の確保もできてきたみたい

地味だけど着実に、古田知事の手腕の成果だろう

でも、まだまだ油断は禁物

経済活動も大切だけど、気の緩みから、職場や
学校で集団感染したら大変❗️

秋冬には2派、3派とやってくるのを覚悟して
今から備えておかなくては、、、


この数ヶ月

仕事は交代勤務
仲間とツーリングに行けなくなり
週一のバドミントンも休みになり
ジムも休業
会合や飲み会も中止
買い物も必要最低限
孫にもなかなか会えず😭
ステイホーム🏠そして、マスク生活

今まで、自由に行動できていた事が
嘘みたい
そしてそれは、とても幸せな事なんだと再認識

生活が一変したけれど、
自分としては、立ち止まって、いろいろ考える時間が持てた事は良かった。


おうち時間を有意義に、

裏庭で畑なども始めてみた😆

ミニトマト、オクラ、パプリカ

サラダ水菜と大葉の種も撒いてみた。

4/26




5/9

芽が出てきた🌱



こんな非常時でも
野菜は元気に育ってくれてます🍅😊



ささやかな楽しみで

心は豊かになれるもんだ☺️