ついに怒り爆発です。


これまでの上司の所業を人事にぶちまけてやりましたムキー



そしたら

「誰かはわかっているが全員に共有します。

他人の悪口をいうことで傷つく人がいることを考えてください。

口は災いの元です。

もっと内面を磨いて下さい。」


というような、一方的なメールが送られてきました。



内面を磨くのは果たしてどなたでしょうか。



いつも一方的に自分の立場を利用して、部下が何も言えない状況に追い込みます。




この上司の私物が毎度職場に届きます。


AmazonとかZOZOとかから。


それを知らなかった新人社員が、上司の私物を空けてしまいめちゃくちゃ怒られたことがありました。

「開ける前に宛名を確認してください!お客様の物だったらどうするのですか!」


その新人くんは、物覚えもはやく賢い子でしたし、宛名を確認したところ上司の名前だったので会社のものだと判断し開けました。

実際、会社の備品類が上司名で届くことはよくあります。


正直、私物が職場に届くだなんて誰が思うだろうか…


その後、

「荷物は宛名を確認してあけてください。お客様の物であれば大きなクレームに繋がります。自分が以前いた職場では云々…」


という、自分の非は棚に上げたメールが届く(-_-)



優秀な新人くんは、呆れて辞めて行きました。




車を洗える場所がないとか何とか言いながら、

職場で洗車してます。

水、おもいっきり使ってます。

以前それを見たお客様が、

「僕も洗いたいからホース使っていい?」

と。

断ることができず(当たり前だが)渋々渡してましたが、あとから。


「普通ホース貸してとか言わないでしょ。非常識だわ。」

と憤慨してた。


いや、そもそも職場で洗車してるあんたが非常識だよ。




表が戦場か!ってくらい忙しくても手伝いに来ないし、電話なっても全然出ねぇからあとから見に行ったらイヤホンして音楽聴きながらパソコン叩いていやがった。


殴ってやろうかと思った。



めっちゃ忙しくて、思いの外早く備品がなくなってしまった。

なぜだ?

私たちは余裕を持って発注したはずなのに…


上司が経費をケチって発注数を減らしてやがった。

備品がないことを伝えると、

「なぜちゃんと管理しないんですか!しなかったの誰ですか!」


は?

おまえだよ‼️



2年前に、母が脳梗塞で倒れて夜中に救急車呼んで、翌日には入院手続きでバタバタしたことがあって勤務の時間帯や休みを変えてもらったりしていた。


その話をしようと、上司のところに行くもなぜか無視される。

その後も何とか話をしようと上司の元に行ったが、何も言わずどこかへ行ってしまう。


別のスタッフと上司が言い合っているのが聞こえて来た。


スタッフ「◯◯さん(私)が話そうとしてるのに何故無視するんですか!」


上司「無視なんてしてませんよ。そもそもそんな話僕は知りませんし、本人が言いにくるべきでしょ!」


陰で聞いてた私、怒る💢


私「はぁ!知らないわけないでしょ!私からの電話を受けたスタッフがちゃんとアナタに報告してますよ!無視して逃げつづけられたら報告できるわけがない!何考えてるんですか!」


「とにかく、私の母が脳梗塞で倒れたんです。しばらく大変なので他のみんなに迷惑かけてしまうかもしれませんがよろしくお願いします!!」


と言ったら


上司「そうですか。わかりました。」


とだけ。


労いの言葉も言えないんですね…


情けない。




そしてまだまだ、まだまだ、こいつの所業は続く。



何度注意しても、話の論点ずらされる。


図星を突くと、数日間当たりがキツくなるか無視される。


そんなこんなで、過去5人が辞めている。


次は私。


6人目。


もう知らん!


私は自分の心と身体を守ります。


仕事に行くのがほんまツライ。


睡眠がちゃんと取れなくて体がだるい。


精神的にかなりやばいとこまで来てる気がする。



完全にモラハラ、パワハラだ。



人事は何もしてくれない。



労基に相談することも考えたが、しばらくは一緒に働かないといけないから針のむしろだ。



だから、辞めることにした。



もう我慢はしたくない。


あんなヤツのために自分をダメにしたくない。


他のスタッフには申し訳ないが、もうムリだチーン


明日、退職届を提出します。







ショボーン