あけましておめでとうございます⛩️


乾燥してるせいか、にゃんこたちがよくお水を飲んでくれます。


私も見習って毎日お水を飲むように心がけてます。




去年の秋くらいから妹の影響で、お肉(特に牛・豚)を食べなくなりました。

久しぶりに脱毛に行ったら担当の方に


「なんだか二回りくらい痩せました⁉︎」


て言ってもらいました照れ



特別運動はしてないし、普段から体重計にも乗らないので、何キロ痩せたとかはわからないけど、

確かに制服のパンツのウエストはゆるゆるになっている。



去年は腕がパツパツだったダウンのコートも、今年はゆとりがあったなぁ。



お肉を食べなくなっただけでこの変化はすごい!



調子に乗って、最近では大好きなハンバーグはお豆腐で作ってますラブ

でもこれが美味しいのだよ😋



うちは両親が肉好きだし、私は仕事でなかなか料理をする時間がないので、とりあえずお肉を使っていないナゲットやソーセージなんかを楽天でポチッてみました。


届くの楽しみ〜音譜




そもそも日本人の長い腸はお肉を消化するのに適していない。

お米と季節のお野菜をいただく。

丁寧にゆっくりと食材をいただく。

これだけで特別なことをしなくても、日本人は健康で美しくいれるのだと思う。







今年の目標は


『自分ファースト・自分軸で生きる』


です。


他人よりもまずは自分。

自分の心とカラダを優先・大切にする❤️

丁寧な暮らしをする。


一生懸命にはならず、ゆるゆる〜とね照れ


そうだ、にゃんこをお手本にしよう。










ラブラブ猫しっぽ猫からだ猫あたま