おにぎりおにぎりおにぎり

ちょっと車で道の駅へ行きました。

このところ米がないと盛んにニュースでやってますね。

お米コーナーのぞいたところ

玄米5,6袋

白米12,3袋

いずれも5キロ地元のR6年新米です。

値段は2500円から2800円

去年より3から5百円高い感じです。

ガーベラガーベラガーベラ

16;00の棚は、ほかの野菜もけっこう売れた後みたいです。

昼くらいまではいっぱい並んでいたんじゃないかな。

 

県外ナンバーの車の方は、買っちゃうんですかね

そんなわけで当地はコメ不足ではないね。

おばけくんおばけくんおばけくん

畑仕事しまして背中が痛い。

ウオーキングもストレッチもあったもんじゃないよ。

ラジオ聞いて寝てます。

クルマは何とか運転できたけど近場のみ。

めっちゃ汗かいたのでなんとかふらついて

シャワー浴びたよ。

 

でわでわ