17:20現在28度 結構過ごしやすいです。

このくらいなら、扇風機で十分です。

 

ちなみに電力消費の定格で比較しますと

扇風機は、35W エアコンは1000W前後

ということなのでエアコンは30倍近く電気食うということかな

どうなんでしょう・・・・・・・・・

 

6畳用のエアコンで10畳冷やすのですが、問題ないな。

近所のエアコン室外機はどこもうなってますがね。

おおむね皆さん自分より若いご近所ですが、即:エアコン

頼りすぎなんじゃないかな・・・・・昭和の愚痴かな

にゃんにゃん飛び出すハート猫猫猫飛び出すハート

 

ゴーヤが取れ始めました。

細長いタイプは、やったことないんですがね?

中華スープで なす、ピーマン ハム卵でいただけば

今日の支出はゼロだよ。

 

こうしてけちる必要もないのですが

なじみのうなぎ屋さんまで食べに行くとかが、面倒でして

(ちなみに小田原です)

ひどい出不精です。それでも3回ウォーキングに出かけたよ。

筋肉筋肉筋肉

 

 

こちらのカルピスには、昨今の猛暑でお世話になっています。

厚手のコーヒーカップで濃い目に希釈してガンガン冷やして

スプーンで削って舐めてます。アイスクリーム系は、

こう暑いと口当たり悪いのでこいつが最高です。

 

2週間余りこれで過ごせてます。飽きないのがカルピスのすばらしさかな

(一瓶300円弱です)

子供の時からヤクルトとこれは、ずっとありますから、いいね

拍手拍手拍手

 

本来ガリガリ君が大好きですが、・・・どうだろう3割くらい上がったかな

違ってたらごめんなさいね

 

そんなわけでお金を使わない日に該当ですが

オリンピックも まだ やっているし高校野球も

始まったので楽しいな・・・でした。

完了完了完了