今は、跡形もない庭先のナスを植えていた、スペースにでっかい野菜が

年明けから成長しています。

チョキチョキチョキ

青梗菜ぽいですが、とにかくでかいです。

20cm以上の葉っぱです。

おそらくアブラナ科のなにかでしょう。

 

死ぬこたーーなさそうなので(ほっといてもそうなる年齢かグラサン

肉鍋にしました。

 

大好きなブロッコリーも入れちゃいましょう。

冬場が,旬なようで、とても安いので助かります。

夏場には、一株300円近くしてましたね。

いくばくか、物価落ち着いてきたかな。

 

肉団子とシラチャーでトムヤンクンぽい味になるので

温まります。

何鍋とか、こだわる方もいますが、

なんでも今の暮らしは、自由にやれるので

けっこう最高なのかもしれません。

 

 

外は、5度くらいかな、物置で10分ほど石油を給油しただけで

結構冷えました。

わけわからない鍋ですけど、あったまりました。

よく寝れそうです。

 

丸一日:しとしと雨で寒くて、引きこもりしてました。

運動不足です。せめてストレッチ、ラジオ体操をしましょう。

たぶん:全国的に天気悪いんでしょうね。

 

でわでわにっこりにっこりにっこり

 

昨日のラーメンに引き続き、これいいですね。