本当に時々ですが、色鉛筆で絵の練習をしています。

ブログにもいくつか恥を承知でのせたこともあります。

ボケ防止の一環ですな。

手先もちょっとは、動かさないとね。

 

凝視凝視凝視

昨日今日で、ゴッホの絵を模写しました。

まったく原型とどめませんが。

 

なじみの絵心のある方に、「ゴッホの絵だけどわかりますか」

と問うたところ。

 

一発で「夜のカフェテラス」でしょう。

一応そう見えたようなので、安堵しました。

 

1時間以上向き合ったので、何度も見てる絵ですが

初めて人が、8人ほど書かれているのに気づきました。

 

やったーーかなニコニコニコニコニコニコ

 

 

絵具使ったり、キャンバスなどとんでもない段階ですが

けっこうゴッホのウイキペディア読んだりしてみると

教養積んだ気になりました。

 

居酒屋などで不毛なバカ騒ぎやるより、けっこう

満足感あります。

 

飲み会等を否定つもりは、ありませんよ。

 

還暦過ぎたものには、いい趣味だと思いますね。

ただし、田舎じゃ教えてくれる人いないのが悩みかな。

 

今週は、これと断続的に「源氏物語」「方丈記」をちょっとづつ

読み進めいい感じでした。