金沢に行ってきました。

新幹線に乗るのは、4年ぶりです。

2枚重ねに入れる改札に、がっつり戸惑いました。

 

カニは、○○市場があまりにも高いので、いったん

あきらめたのですが、スマホで郊外に安いところを

見つけタクシー飛ばしましたが、これが大正解。

 

二人で5杯分くらいかにを堪能しました。

うめーーよにっこりにっこりにっこり

 

 

こちらは、別腹のお寿司です。半分は、首都圏とは、ねたが

違っていました。

のどぐろ、しらえびなど

基本は、白身系が多いようです。

マグロが、一つだけです。

新鮮さは、抜群です。

 

自分は、二回目の金沢なので、今回は、輪島、能登金剛方面

にも行きました。

まさに、「ゼロの焦点」の舞台です。

3日間雨あられの荒天でしたが、最終日駅に戻る

タクシーの運転手さんが、いつも北陸は冬場の天気

よくないとのことです。

まあ:若干の慰めには、なりましたが、カニ食べるなら

この時期ですね。

 

10月解禁だったそうですよ。

 

コロナで旅行らしいことしてないので、当分

お出かけモードします。

 

でっわでわ がはははは・・・・・ニヤリニヤリニヤリ