先日は、夷隅鉄道の写真をコスモス越しに取りました。

きれいに撮れましたが、今回は、スケッチにしました。

まだまだ、絵の具など使う段階ではないので、気楽に

デッサンに・・・もならないかな。

 

人に売るわけでもないので、還暦の手習いですかな。

天気がいいので、外にいることが「花鳥風月」に触れる一環です。

割り切ってます。

 

キハ28は、なつかしい旧国鉄カラーです。

これを求めてくるマニアも多いようです。

 

自分は、学生時代、C62 C57 C55 B6 コッペルなど

撮った経験が、ありますが、この手の話には、若い人も

結構食いついてくれますね。

 

濃い目の鉛筆2Bなどでアウトラインしっかり描いて、影つければそれらしくは、なるよ・・・

アドバイスをいただき書いてみました。車体の立体感が、難しいです。

あとは、国鉄のカラーを色鉛筆でつけて終わりです。

 

ボケ防止:手先の運動には、いいんじゃないでしょうか。

でわでわ

がはは¥¥¥日本国旗日本国旗日本国旗

 

 

 

今日のお食事

 

カフェカレー

ウナギ丼

 

シフォンケーキ・・・小麦粉高いんでしょうね

          米粉で作ったそうです

          ふわふわで全然よかったです。

お茶

コーヒー