暑いですね。群馬や埼玉方面は、大変そうですが。

テレビですが、涼しい街「勝浦」とかやってましたね。

当地からは、クルマで3,40分です。

夕方は、涼しくなるので、このあたりは、寝苦しさは

ほとんどありませんね。

 

自分の場合:扇風機を1時間ほどセットしちゃえば

寝れてますよ。

ただ:日中は年々暑くなってます。午後だけエアコン使ってます。

 

野菜が曲がり始めました。これは、移住:13年であまりないことです。

こうなると種ができちゃってざらざらの食感になって

あまりよくないです。

キューりもみずみずしさがなくなりますね。

 

この暑さの中,けなげに発芽してくれたキューりに感謝です。

5月に植えたやつが、数本実をつけただけで終わりそうなので

パート2を始めました。

 

とは申しましても、買えばいいだけです。

さすがに野菜は、安いわおーーニヤリニヤリニヤリ

 

スイカやメロンも買える値段になってきました。

食べ残しを庭に放置して、カブト虫を誘引します。

これが結構、暇つぶし楽しみです。

 

 

今日は、そうめんでも食べるかな

でわでわ