風が温かくなり,大変ウォーキングに最適でした。部屋の中にいる手はないですね。

歩数も、4000越えですが、まだまだいけそう。

田んぼを縦横にめぐる、直線700mの農道で小型犬を連れてる人が

数組いますね。自分より後の移住者です。12年も住んでますからね。

 

なの花には、ミツバチがぶんぶん飛んで、働いてました。

2kmほど離れたところに、巣箱を構えている方いますので

このくらいの距離なら飛んできますね。

ほとんど西洋ミツバチです。日本ミツバチは、ややくすんだ色合いで

見てるとわかりますがね。いることはいます。

 

家の前の桃ノ木です。満開ですね。何年か前2,30匹カブト虫が

大発生してましたね。結構いるようですが、クワガタは、あまり見ないなあ。

 

今日食ったもの

午前のウォーキングの後気分悪く、昼抜きでした。

花粉の影響」まだまだ油断できませんね。

 

ブログに毎日つけてると、食事に関心持てますね。

タンパク質と野菜に注目してますが

乳製品も大事かな

そんなわけでこのところ冷蔵庫には、牛乳、ヨーグルト

をストック。嫌いなのでけっこう牛乳は、残り勝ち

 

トースト:チーズ、ウインナ

コーヒー

リンゴ

甘夏

お寿司

味噌汁・・・きのこ、とうふ、ながねぎ

ポテチ

ゼリー系デザート

コカ・コーラ

ヨーグルト