釣りとダイビングは、オフシーズンなので、植物の薬効について

勉強しました。チョキ


けっこうたべられる、野草も多いのでさっそくじっこうです。


まずは,煎じるお茶から。

タンポポとミントを公園の土手で摘んで参りました。

それぞれ,健胃や神経を落ち着けるなどいろいろ薬効あるようですね。


干物ネットにさっそくセットしました。

本日、関東地方は、湿度17%だそうです。汗


たちまち、乾燥するでしょうね。日陰が基本ですよ。

お茶は、たくさんあるので、半々くらいにブレンドして

楽しみます。


でわでわ、インフルエンザ流行ってきました。

気をつけましょう。


成人になってから、発熱したことのないバジルでした。

ハイ



千葉でエコな田舎暮らし