おはようございます。ニコニコ


退職して3年間まったく、検診受けていません。

年末の葬儀などで、胃腸がへろへろなので、

思い切って健康診断を。


ご近所も「大腸はやった方が

いいよ」とみなさんおっしゃるので、お願いしました。


ドクターは、個人によっては、ポリープなどとると一泊だね。

ということです。


9:00入院、検温など

10:00からポカリの薄いような、下剤を飲み始めます。

     11:00までに飲んでください、、、、きつい。

     結局30分よけいにかかりました。

13:30までが、トイレタイム。およそ7回でほぼ薄黄になったので

     やりますよ。とのこと

14:00くらいにお尻に皮下注射。あとは、腸に押し込む圧迫感

     が、3度ほど。あとは、記憶にないです。  


千葉でエコな田舎暮らし

結果;ポリープもないほどきわめてきれい

    若干心配もしていたので、安心がっくりの両方です。

15800円なり、月10万円の生活者には、きついけど最近

あきらめてます。パンチ!


年末に生理検査いろいろやって4100円だったので、およそ

20000円でやれるようです。(もちろん国保扱いだよ)


まあ、いいや


写真は、年末の血液検査の結果です。肝臓で引っかかってる。

まあ、勤めてるときも、30年間で2,3ありましたので。


問題は、一泊しないで済ませることです。これでプラ5000円に

なってる。


さらに田舎(地方というべきか)では、歯医者もそうでしたが

予約を長めにみないと取れません。

自分の居住地でのことですよ。

今回は、12月21日に予約してますから、一月ですね。


めんどうになりがちですが、みなさん検診してね。

安心して今日は、グルメに出かけられます。にひひ


でわでわ。