午前中は、菜園の石拾いと駐車場の枯れ草集め、ご近所も

同じようなことやっていたので、世間話。

すると、生姜が自生しているとの事。

なんと田んぼの土手にうじゃうじゃあります。さっそく

白いきれいな花も咲くというので、自宅にうえました。


写真は、ソラマメですが、成長遅いんですが、だんだん

遅れを取り返した感じです。


千葉でエコな田舎暮らし

スナップエンドウは、順調です。つるひげが、巻きつく先を

探しているようなので、竹細工のあまりを立ててやりました。

水と液肥だけでけっこういけそうです。



千葉でエコな田舎暮らし

午後は、ラジオを聴いて、2階のぽかぽかの部屋で昼ねを。

すると物売りのお姉さんが、いらして。

寒い中たいへんですね。


洋菓子の販売ですね。昨日は、ヨーグルトがきてました。

もちろん、スーパーなどよりぜんぜん高いんだけど

若い人が、がんばっているので、買ってあげました。


明日、検診でまともに夕食摂れないので、カステラがちょうど

よかったですね。




千葉でエコな田舎暮らし


けっこうずっしり感のある、カステラです。文明堂なみの

味わいで、ままあよかったです。

あすは、検診でたっぷり水を飲みます。


でわでわ


千葉でエコな田舎暮らし