今日は・・・。えっと22日だから昨日かー。


出先に居て車で家に帰る途中・・・弟からの着信。普段頼み事はメールなのに着信だからなんか


嫌な予感がしてとりあえず出てみたら『今どこに居るの?!』ってちょっと慌てた感じ汗


近くでもうすぐ帰れるけどなに?って言ったら


お父さんがお通夜から帰ってきて、玄関で様子がおかしい。なんか身体が左に傾いてて


言っても判ってないみたいだし、靴脱ごうとしてたら後ろに転んで・・・


病院行けって言っても言うこと聞かないんだけど!って言うから・・・


とりあえず帰るからちょっと待って。ヤバそうなら救急車呼んでって言ったら


喋って、着替えもして今は座ってるけど言うこと聞かない!って言うから・・・


とりあえず速攻で自宅へ。


玄関前に車止めて家に入ったらソファに座ってパジャマ着てテレビ・・・・


とりあえず立ってみてって言って真っすぐにって言っても後ろに身体が反ってるし・・・


まっすぐ歩いてみてって言ってもなんだかぎこちないし・・・


眼振ないか見たけど(脳梗塞とかの場合眼球が左右に振れることがあるから)それは大丈夫。


しびれも頭痛もないみたい。でも去年脳梗塞やってるからとにかく説得して病院へ。


多分説得に30分はかかったかなあせる入院したくないからか聞かない聞かないDASH!


で、どうしても行かないってダダこねるなら救急車呼ぶけど?って電話を持ったら立ち上がりだす始末。


とにかく早くいかなきゃと思ってかかりつけの病院へ。


救急外来の看護婦さんがむちゃくちゃ感じの悪い人で・・・もうすっごく頭に来ちゃったよメラメラ


でもさすがに状況が状況なのでこらえたけど・・・


質問されて答えても冷たいし、体温計で熱計れって言ったくせに上着1枚脱げって言って


脱ごうとしたら体温計があるから脇をしめろとか無茶なこと言うし。

脇しめたままダウン脱げないじゃんあせるマジシャンか!って思ったwww


で、脳外の先生に症状伝えて、MRIも撮ってもらって・・・


いちお前回の梗塞箇所も、他にもちらほらある梗塞とか、切れた血管とかも異常はなく・・・


心配なら2~3日入院しますか?もしくは自宅で様子見てもらって何か異常があればすぐ来てくださいって。


そしたら本人は帰る気満々なので『帰ります。』とか即答。


本人がいると言うこと聞かないし邪魔するので私が先生に話を聞いて、画像を見せてもらって・・・


とりあえずは大丈夫そうなので帰宅することに。


自分の診察で何十枚も脳の画像は見てるから、腫瘍と梗塞は画像違うけどまあさすがに判るよね。


帰りの車はずっと説教しまくりましたグー


とりあえず今日は冬至でゆず湯も入りたそうだったけどお風呂はさすがに今日は我慢してって先生も言ってたので


強制的に✖


多分高血圧だし、脳梗塞の後遺症も多少あるから、お通夜へ行って身体が冷え切って温度差からくる


一時的な筋肉の問題かもしれないってことで。


もうホント言うこと聞かないって困る。


病院でも前回大騒ぎで入院させたから・・・・・


今日は何でもないから良かったけど私がいないと対処できないっていうのも問題だよガーン


私だってずっと元気なわけじゃないし。


疲れまくった日になっちゃったなぁ。