レッスン教室の女の人にスプレーを吹きかけられたトラウマがまだ取れない。

今週もその人と会うので、凄くイヤだ。



女にも、男にも第一印象から嫌われることが多いので、人との接点を極端に持たなくなった私。

話したこともない人に「嫌い」とはっきり言われることしばしば。


日々がどんよりする原因となるので、

接点を持たない。視線を合わせないことが鉄則だ。それでもわざわざ近寄ってきて攻撃してくるので、本当にお疲れ様ですと言いたい。

ぶつかって来たり、人と話していると間に入ってきて私を力づくて突き放したりする。



こんな事が複数の人から行われると、やはり人との接点を極端に減らすようになった。

減らしたら、前より生き心地が有るようになった。



さて、このような人間関係を継続しながらも今後のことを計画しなくてはいけない。

絶えず絶えずやってくる攻撃人。

振り払っても振り払っても、湧き出てくる。

私の時間をことごとく奪いにくる。



だから自分に必要なことを、ちゃんと自分で理解して、しっかり時間を確保するんだ。

あたかも正論のように近づいてくる偽物の砂に埋め尽くされてはいけない。



自分の中の🧭コンパスは何を指している?

さあ、冒険を続けよう。