あー今日は、覗き見されて怖い朝を迎えたよー🥶🥶でも、流れ星見たから少し心が救われてる。


換気のために窓を開ける時、

必ず向かいの犬の飼い主達が、

ガッツリこっちを見ている姿が見える。

ある時は、わざわざ身を窓からはみ出してまで。

ある時は、仁王だちして、犬を横でガンガン吠えさせながら。

こっちの窓がいつ開くのかずっと待ち侘びてるんじゃないのかと思うくらい、相手の人々は窓に張り付いている。

とにかく私の姿を見ようとする意識がガンガン伝わってくる。



でも、私はこの人たちを自分の視界から消したいと思っている。

なので、窓を開ける時はわざわざしゃがんで、ボードで姿が相手に見えないように隠して手を伸ばして窓を開けてます。

見たくないの。醜いのよ。

そんな仁王立ちしてる女の人の姿とか。

今にも窓から落ちそうな程、体が外に出てまで覗いてる男の人の姿とか。

どんだけ暇なんだよ😩



その仁王立ちの女の人が、Uターンしてきたのが元凶だと思ってる。それまでは、迷惑な犬の行為なんてなかったもの。

犬達は、確かにいたけどそこまで酷い吠え方していなかったし。

元凶が帰ってきたことで、その家族も元凶に染められていると思う。

私の部屋を覗こう覗こうとしてる姿、マジ怖い。




なので、とにかく相手がどんなにこっちに視線を飛ばしても無視‼️

犬を吠えさせて、犬の声をエサに私を釣ろうとしてるのはよくわかった。

私が窓から姿を出して辛そうにしてる姿を見たら満足することもわかってる。



だから、今日も気持ちをスッと保って、意識の高い方々に混ぜてもらい、全力で仕事してこよう。