私が、あんた達の犬みたいに、

四六時中窓開けてあんた達の家に向かって叫んでたら、発狂するだろうに。

すぐに警察呼ぶだろうに。

彼らを庇った行政の人達も絶対すぐ助けを求めるだろうに。



なのに、何であんたちちの犬はそれを許させるんだ?

犬だからってことは、言い訳にならないだろう?



あの音量が、人を狂わせるのだから。

人も犬も関係ないじゃかい。



犬をまともに飼えない人間が、

犬を飼うんじゃないよ。

自分達の欲や感情で、

関係のない人の人生を潰してまで、

犬が飼いたいだなんて。

犬も飼いたい。

人に見て欲しくてたまらない。

犬が吠えようがどうしようが窓も開けたい。

散歩してフンは掃除したくない。




あー、

こんな人が犬を飼うことが日本中普通になってしまったら、もう生きれない。

どうか、私の地域だけが特殊でありますように。