まだ幼稚園休園のため、7:30に娘を預け、病院へ行きました。

着いたら採血、レントゲン、呼吸機能検査をしました。

採血結果クレアチニンは3.6でした。

呼吸機能検査は初めてだったけど優しい先生で楽しく出来ました爆笑

次は歯科口腔内健診でした。
免疫抑制剤飲むと口腔内の細菌が血液を通して頂いた腎臓にダメージを与える可能性があるので、歯科検診は重要だそうです。

まさかの左奥歯に虫歯がありましたガーン
移植により、歯の大切さは知ってたので先週地元のクリニックで歯石取りをしたばかりだったのですがえーん

ただ、今回の歯科検診はすごく厳しめに診ており、すごーく小さい虫歯のため、普通の歯医者だとスルーするそうです。
結果、様子見となりました。

婦人科は子宮筋腫があるが、半年ごとの経過観察となりました。
↑この結果を聞くのが1番ドキドキしました。

次はようやく教授の診察で予定通り6/23に移植決定で次回はコロナ感染確認のPCR検査の外来と入院のみになりました。

本当はこのあと入院手続きがあったのですが、この時点で4時すぎ。

娘を幼稚園に迎えに行かなければならないので次の外来の時に入院手続きすることになりました。

娘は幼稚園で何回か泣いたそうで、よく頑張ってくれました。

娘と離れていると帰ってきてから娘に優しく出来ますねラブ最近は怒ってばかりでしたが、今は可愛くて仕方ありません。
適度な距離って大事かもしれません。


移植前の術前検査が無事に終わり、前に進めてホッとしていますおねがい

自分ではまだまだ腎臓以外は大丈夫と思っていましたが、30越えると出てきますね。

特に婦人科系は驚きました。今までがん検診はしたことなかったですし、なんとなく避けてました。

移植ということで自分の身体を詳しく調べてもらえて感謝ですねニコニコ

これからもコロナに気をつけ、気を引き締め頑張ります。