【艦これ】報告書 | FCC-STER

FCC-STER

GTや艦これをメインに更新します!


どもども、マダオ提督です。

まるでダメなオッサンにして、マジでダサい男。
そんな人類の産業廃棄物が提督業を勤めることが出来るのですから、感謝しなければなりませんね。
電ちゃんに感謝。←


タイトルにあるように、艦これに関する記事を少しずつ上げていこうかなと考えております。頻度は高くはないとおもいますがね・・・
こちらのブログは、本来GT関連用ですからw


ということで、提督執務室です。

電ちゃんがお出迎えです。素晴らしいです。←

なぜ、提督の名前がマダオではないかというと、某GTレースイベントの動画 のドライバー紹介にて「まさむね」と呼ばれていたためですw まさむねと言う名前もなかなか古風があり日本人らしい名前ということもあり採用w どこぞの伊達さんではありません。


提督さん方ならこの画面の情報ですぐ気づくとは思いますが、すでにプレイしています。もう1年は経っていますねw

(99レベルに達している艦が増えてきました。戦艦や正規空母、重巡などは、MVPの獲得が比較的容易でレベルが上がりやすいですが、そんな中でのレベル99駆逐艦電ちゃん。もちろん、一番最初にレベルカンストしたのは電ちゃんですw←)

始めからの方がブログ記事としては楽しいかもしれませんが、今の鎮守府生活に満足していますので、このままいく予定です。

記事の内容としては、イベント海域の攻略内容などを書いていこうかなと考えています。通常海域はほとんど攻略してしまいましたからねw
ただ、毎月攻略している2-5や3-5の編成や装備内容の紹介は、要望があれば書くかもしれません。



さっそくですが、次のイベントは運営から発表 があり、2月10日とのことです。

今年の冬イベントは史実の礼号作戦がモチーフとなっており、その作戦に参加した艦が何かしらの要員になる可能性が高いのですが、礼号作戦メンバーで練度が高いのは大淀さんのみ・・・。

朝霜いないし・・・(昨年の秋イベが絶好の機会だったのですが、最終日に寝坊してろくに周回できずに終了。慢心ダメ、ゼッタイ。)

まだ2週間近くあるとはいえ、未だに備蓄をしながら少しずつレべリングをしている状況ですので、間に合わない可能性が高いです(汗)


イベント全体(作戦)の規模ですが、運営の発表からして昨年の冬イベのような中規模(の皮を被った大規模)作戦にはならなさそうですね。よかった(ホッ
ただし、夏と秋の内容からして、一筋縄ではいかないことは予想がつきますねw
最終海域のみ、やたら凶暴な内容(防空棲姫、PT、ダイソン姉妹・・・)になっていそうな気がしますねwギミックもどこかしらの海域に使われそうですね。

昨年の冬イベが自身初のイベント参加だったのですが、最終海域のボスをラスダンまで追い込んだものの、時間と資材が尽きて終了。
全体を見ればほぼ勝利でしょうが、気持ち的には完全敗北でしたね。

この経験があったため、冬イベ以降は資材の確保や艦種ごとにバランスを考慮した育成など、失敗を活かしてきました。そして、2度目の冬イベが近づいてきています。今度こそは甲攻略で完全勝利したいですね。

トラウマ化した冬イベからおさらばしたいですw


と、書いてみると結構な量になりましたねw
もっとさっくり書く予定でしたがw


今回は報告用の記事みたいなものですので、今回はこれにて報告を終了します。
ではまた~





電ちゃんかわi・・・!!(ry