FCC Round6 ニュル耐久戦についてのお知らせ | FCC-STER

FCC-STER

GTや艦これをメインに更新します!

こんばんは~

前回話していた通りニュル耐久についてのお知らせをさせていただきます(^^)
記事の内容の修正・追加等があるかもしれませんので時々確認していただけると助かります・・・(汗)

・決勝開催日10/12



~~~ニュル耐久戦における特別レギュレーション~~~
・通常レース時のタイヤ義務の解除
これによって耐久戦では各種タイヤの使用制限はなくなります。しかし、※各車RHを最低でも1回は使用することします。
RHはアウトラップを除く、最低1Lapは走ることとする。(インラップはカウントされないので、アウトラップの次の周回からタイヤ交換が可能)


・スタート方式の変更
通常はローリングスタートですが、耐久戦ではグリッドスタートとなります。


・決勝スタート時のフライング判定の変更
本戦ではスタート時のフライング判定を「ON」にします。


・車両のダメージについて
本戦ではダメージを「強」にて行います。


・当日の進行方法の変更について
当日は予選を行った後に、グリッド整理のためのレースを1Lap行います。その後、前のレースの結果を反映させて決勝を開始します。

~~~~~~



・コース上における注意点

マダオ日記 from Sapporo
それでは注意すべき箇所を載せていきます~
ただし、これらはあくまで目安ですのでご了承ください。m(__)m


まずは3,4コーナーにかけてのアウト側です
↓だいたいこのくらいまでははみ出して構いません。
マダオ日記 from Sapporo
また、1Lap目などは特に込み合って危険な状況になるかと思いますので、危険な場合はコースからはみ出しても構いません。(コース外からのオーバーテイク行為は、緊急時以外は禁止です)


↓これははみ出しすぎな例ですww
マダオ日記 from Sapporo
明らかにはみ出しています・・・ww



次に5コーナーです
こちらも片輪までははみ出しOKですw
マダオ日記 from Sapporo


↓これはさすがにダメですww
マダオ日記 from Sapporo


10コーナーのイン側の縁石
こちらも片輪までは乗り上げてOKです~
マダオ日記 from Sapporo


アウト側も同様です
マダオ日記 from Sapporo



そして13コーナーのシケインです
ここの縁石はコース内側の縁石と外側で形状が異なります(画像の凸凹している縁石が内側です)
マダオ日記 from Sapporo
この内側の縁石まではコース内側のタイヤが乗り上げても構いません(難しい説明ですみません・・・)
つまり、この画像では左側のタイヤが内側のタイヤということです(汗)


そしてこのシケインの名物でもあり!?、迷惑な存在でもあるポリフォ製の豆腐さんですwwww


例えば、レース時に誤ってシケインに突っ込んでしまった!!!!や、
豆腐に接触してしまった・・・

などが起きる可能性があります(おそらく自分がやってしまうことでしょう・・・w)
マダオ日記 from Sapporo


そしてこのようにコース上に散乱してしまうかもしれません・・・
マダオ日記 from Sapporo
このような状況になってしまった場合は、犯人は豆腐撤去を・・・とは言いませんよww

このような場合は、各自シケイン及びその付近でのバトルをなるべく控えるようにしてください。
というのも、万が一豆腐に接触した場合にダメージを負う危険性があるためです。

また、ピットラインのカットは禁止ですので~


以上がはみ出しても大丈夫な走行ラインの目安ですかね~
これはあくまで目安ですし、1回はみ出してしまったから即ペナルティというわけではありません。

とはいえ、故意に大きくコース上からはみ出す行為はしないでくださいねww


他に追加する内容がありましたらこちらの記事にて更新します(^^)