WCHC season2 Rd.10 | FCC-STER

FCC-STER

GTや艦これをメインに更新します!

バイトまでの暇な時間を使ってRd.10の結果を書いていこうと思います~


Rd.10はグリッドスタート制
マダオ日記
あとRd.9の上位6位までがリバースグリッド制によって入れ替わるのでゲンさんとssssさんが絶好のポジションを獲得!!
自分は惜しくも7位でしたので圏外・・・(いつもリバースグリッド圏内に入るようにひそかに狙っているのですがww)

上位にヴィッツ、フィアット、そして常勝マシンのプジョーとなかなか面白くなりそうな感じ!!


そしてスタートとともに我先にと走り出すマシンたち


自分の前にいたジョージさんがスタートダッシュに失敗!

マダオ日記
これはついているとすかさずインから攻めるものの、プロの腕前で回避されます(泣)

しかもこの時ずぅかさんにパスされていたww


マダオ日記
第1コーナーでかなり詰まっていて、コーナー脱出後も渋滞気味・・・

これはとても楽しくなりそうだとひとりでワクワクしますwwww


連続コーナーの最後のコーナー手前でずぅかさんがラインを外れて失速

おいしくいただきますww

マダオ日記



そしてその直後ssssさんがグラベルに突っ込みプジョー勢がみんな一斉に左に避けます(笑)

マダオ日記
みなさんとても反応と対応が早い・・・(゜o゜)


そんなハプニングもあり、1位のゲンさんが軽く離れた状態で独走

2位から7位までがひしめき合う大混戦!!
しかもプジョー4台がいるという、自分からすればとんでもない状態www

マダオ日記


ここでkovmpさんがV字コーナーでグラベルに捕まり大きく順位を落とします!!

マダオ日記
プジョー1台減って少し安心w

ここから5台での争いに変化します

ゲンさんはまだ2位との差を広げて走行
やっぱりヴィッツは速いのかな?


Lap2

ssssさんの後ろに自分がつき、そのまた後ろについてスリップを使うぶみねこさん
そのあと若干ワイドになっての1コーナー!!

マダオ日記
ssssさんタイヤをロックしてスピン!!

自分はアウトからしか避ける方法しかなかったのでアウトから、ぶみねこさんはインから上手くかわして難を逃れます(・・;)


その先の連続コーナーで自分は失速し、追い上げてきたずぅかさんにもパスされます・・・


マダオ日記
ここからずぅかさんとの距離が離れてしまいます(汗)

Lap3に入ってようやく追いつき、最終コーナーでずぅかさんが前のマシンを避けるためにアウトに膨らんだため並びます!!

マダオ日記


Lap4の1コーナーでブレーキングが間に合わずにずぅかさんにバンパープッシュをしてしまいます・・・(゜_゜)

マダオ日記

これ、インに避けれたよなと反省(汗)

マダオ日記


このミスもあって大幅にタイムロスしてしまった自分は、下位から復活してきたkovmpさんに追い詰められます


マダオ日記
ちらっと後ろを確認するたびにマーチとの距離をどんどん縮めてくる・・・
これは明らかに相手の方が速いと感じた自分はもうこの時点で心が折れましたww

Lap6で失速したゲンさんに追いつきます!!しかし、ここにきてkovmpさんも追いつき、三つ巴に発展・・・

マダオ日記


V字コーナーでパスされてしまいます(゜o゜)

マダオ日記
しかし、自分も粘り後ろについて加速させてもらいますww

マダオ日記


kovmpさんの後ろについて走っていると、安定して走行できたため上位とのさが縮まっていきます!

レースも残り2LapとなったLap7で、ずぅかさんがミスで失速
ようやく追いつきました!!

最終コーナーで、ゲンさんが先にずぅかさんに勝負を仕掛けるもののブレーキングが間に合わずにオーバーラン!!

マダオ日記


Lap8でずぅかさんを完全に射程圏内に捕え、新たな三つ巴の戦いへ・・・

マダオ日記


残り1Lapで、行くしかないと考えた自分は最後の賭けに出ます!!!!

最終ラップのホームストレートでスリップを使い加速し3ワイドのまま1コーナーのブレーキング勝負へ・・・

マダオ日記



マダオ日記
おっ!?



ヤバッ!!
マダオ日記
右タイヤの荷重が抜けてブレーキの利きが・・・


マダオ日記
左タイヤに荷重がかかりすぎてしまいブラックマークを残しズルズル・・・



マダオ日記
これを避けようとしたずぅかさんもつられますw
(すいませんでしたm(__)m)


マダオ日記
kovmpさんは素早い対応で回避!!

マダオ日記
結果深い深いグラベルにどっぷり浸からせてもらいましたww


マダオ日記
このアクシデントで後ろにいたゲンさんにもパスされ8位でチェッカー

マダオ日記



暴れん坊将軍はもう卒業しますwwww



次回の最終戦は鈴鹿東です!!
マダオ日記


ただ、ブログの方は自分で作成したコースの紹介と、ずぅかさんssssさんと鈴鹿で練習走行した時の記事を先に書く予定です~


もう春休みに入ったから暇なんですww
てか北海道にいて、この状況で春休みとはいえんな。

どこが春?

土は見えないし、周りは白銀の世界。w

春に土から目覚める生き物たち。

え、生き物どこ?w

春というより冬休みとして楽しみますww