常盤華壇  祖母
    明治初期の鹿鳴館が
   
     明治後期の常盤華壇に
   
     見られそうな祖母の写真 あれこれが、、 
   明治のドレスは
   きっと  重かったのでは⁉️
  
    写真をみる回数が増えるたびに⁉️

    そう思うようになったのだけど~
   何度見ても美しすぎる祖母
  写真でみる~当時の説得力は

   言葉よりも100倍だと~

    知った
    富士山にかかる雲の素晴らしさを 
     バッグにおすましの祖母

     琴の名士だったと聞いた~
      
     我が家にズーッとおいてあったお琴

     ある日~ほしい方に差し上げた    
   こうして時代を生き抜いてきた

    我が家の先祖~
    幸せだったに違いない日々の中で

     祖母のあたたかな心と

      悲しさ  苦しさ  を乗り越えて
      ひとつの時代を  生き抜いてきた に

       ちがいない優しさオーラが

        見える
  
 ****今おまいりをしていて

         もう大丈夫~

          安らかにお眠りくださいね
          と

         語りかける