こんにちはニコニコ 



2016年春

母の卵巣がん初発手術✂️

2016年春

私の卵巣がん

3度目の再発&手術✂️


同じ病院🏥

同じ主治医👦🏻

同じ病棟😅

おはよう☀

おやすみ😪言い合って

一緒に病棟内散歩したり

笑っちゃう泣き笑い思い出です


再々発の治療や

去年末にはコロナにかかったり

体重も体力も落ちてた母は

お正月明けに

救急車で運ばれ

危篤状態な時もありましたが

奇跡の回復をし

主治医を驚かせてました😂


それまでコロナ禍でも何度も

入退院を繰り返していたので

このタイミングで

緩和ケア病院へ転院も

視野にいれることになりました

(今の病院では

面会ができないことが大きな要因で

がん支援センターの看護師さんが

優しくサポートしてくれました🥲)


お世話になるのは

まだ先とは思うけど

2月初めに面談に行ってきました


候補の病院は2つ

緩和ケアの先生も看護師さんも優しくて

うるうるしながらお話させてもらいました

(面会も短時間だけどOK👍)


なんなら

肝臓がんの父も

卵巣がんの私も

登録していいんですよ〜😊

なんて心強い言葉もいただけました


2つの病院を

登録させてもらうことにして

いざと言う時に備えます


それまでは

訪問の先生や看護師さん

ケアマネージャーさんのサポートを受けながら

穏やかな毎日を過ごしていけたらいいな✨って思います


トラマール(痛み止め)を服用しながら

ご飯は食べれてるし

調子のいい時には

台所にも立ってるし

お風呂も1人で入れるし

元気だよ〜😁って

ちょいちょいアピールしてくるのが

笑っちゃうけど嬉しいです(*^^*)




何か悩ましいことが起こるとき
色々重なるものですよね💦

母のこと、父のこと
私自身のこと…
1日48時間欲しいし😅
もう2人自分が欲しい😥と
半べそなときえーん
友達と短時間でも
おしゃべりすると元気がでます口笛

4月に入り
やっと落ち着いてきて
何ヶ所かお花見も行って
桜に癒されてʚ🌸ɞきました

LINEの愚痴も
おしゃべりの愚痴も
ありがとう🙏


明日もいい日になりますように星
エイエイオ〜٩(ˊᗜˋ*)و