朝は岡山から四国を経由して淡路島へ
帰りは明石大橋経由で本州に戻るという
日帰りツアー行ってきました(^o^)v


淡路島から見た鳴門大橋
お昼はさびれた…あ、レトロな食堂風のお店で
貝めし定食いただきました
たくさん貝が入っててウマウマ(*^^*)


灘黒岩水仙郷
海岸通りに面した山の斜面にありました
水仙自体は四~五分咲き程度でいまひとつ…
でも素敵な景色でしたよ~(*´∀`)♪
そのあとで淡路の鯛めんをつるり♪
やっぱり花より団子…だよねぇ(^o^;)


帰りは淡路SAに寄って明石大橋をパシャ☆
『わたるくん』明石大橋のキャラクター?


もちろんツアーに外せないお買い物
『たこせんべいの里』では試食&大量買い
そしてイザナギ神社への参拝もいたしました
画像は省略…てか、ないの(^。^;)

今回お初の淡路島
まだまだ行きたい場所があったのに…
淡路島は広かった~~ヾ(@゜▽゜@)ノ