今日、張り切り過ぎたのに、明日はクリニックだよ~。 | 恋したその日から

今日、張り切り過ぎたのに、明日はクリニックだよ~。

朝起きれるかしらね~?
今朝はゆっくりだったから、動いていたけど、時間が経つのが早いような?
以前貼った写真と被っていたかも?

1日前のXより

これはマジなんですが

ほとんどの人が
「だれかに話を聞いてほしい」
と思ってます。

「あの人にアドバイスしたい」

「悩みを聞いてほしい」

「きのう面白いことがあって」

みんな心の奥底で
自分の意見を誰かに伝えたがってる。

それを“ただ聴くだけ”でもいい。

ひとしきり聴いたら
その人の言葉を繰り返す。

できれば
話をわかりやすくまとめてみる。

すると相手は
「自分の話が伝わった」
と感じます。

人は、自分を理解してもらえると
安心することができます。

否定せず
反論せず
反復する。

これが人の話を聴くコツです。

昨日やっと松本潤さんのInstagramを検索して、フォローしてね!
昨年末くらいまでの投稿は、見たよ。昨年5月に浜松まつりを盛り上げて頂いた松潤だから、ゆかりあるお城の近くですが、しばらく行ってなかったからね。先ずは鼻の症状は、今のアレルギーの薬で大丈夫か?聞きます。
明日のクリニックは浜松城の近くですが、今は殿は居ないよね?当たり前か?
鈴木康友さんの事務所が近くにあるのです。