関東甲信越が羨ましいです。7:45ジャストまでなので~。 | 恋したその日から

関東甲信越が羨ましいです。7:45ジャストまでなので~。

サンスポ  2024.3.22  15:33より


NHKの佐藤あゆみアナウンサー(30)が22日、5時台キャスターを務めた「NHKニュースおはよう日本」(平日前5・0)に生出演。番組を卒業した。


メインキャスターの首藤奈知子アナ(44)が「佐藤アナウンサー、引き続きニュースは担当しますよね」と紹介すると、佐藤アナは「関東甲信越の皆さん、またお会いすることもあると思います。ほか『偉人の年収 How Much?』など歴史番組もありますので、愛子ちゃんのように失敗すると分かってても頑張ってチャレンジしていきます」と連続テレビ小説「ブギウギ」(月~土曜前8・0)のヒロイン・福来スズ子(趣里)の娘・愛子(このか)の名を持ち出していた。