♪どこかに故郷の香りをのせて♪ | 恋したその日から

♪どこかに故郷の香りをのせて♪

ああ  上野駅


どこかに故郷の香りをのせて 

入る列車の なつかしさ 

上野は俺らの心の駅だ 

くじけちゃならない人生が 

あの日ここから始まった



「母ちゃん 今度の休みには 
店の旦那さんも故郷に帰れって 
言って下さってるんだ 
おれ 今度帰ったら 母ちゃんの肩を もういやだって言うまで 
たたいてやるさ」

就職列車にゆられて着いた 
遠いあの夜を思い出す 
上野は俺らの心の駅だ 
配達帰りの自転車を 
とめて聞いてる国なまり

ホームの時計を  見つめていたら
母の笑顔になってきた
上野は俺らの  心の駅だ
お店の仕事は辛いけど
胸にゃでっかい夢がある

3/12㈫のうたコンで、工藤夕貴さんが、歌ってましたね。五木ひろしさんと。感動的でした。
最近は、彼女の新しい曲をスカパーで何回か聴きました。
氷川きよしさんがカバーしてます。
アルバムは、男気に収録されてます。

うまく撮れなくて🙇
キズになってるね。
以前、埼玉に行った時に、上野駅経由だったのかな?