だいぶ前に受けた英検の結果…すっかり忘れておりまして…

恐ろしい結果で終わった6月定期考査でね…私のメンタルはボロボロっすよ。

結果は

合格でした。

やっと学校の子たちと並んだ感じ。中受しながらもみんな5級くらいは持ってるんだってさ!信じられない!

みんなどんなタイミングでどうやって英検取ってるのよのさ!!

秋だか冬だかに4級は取ってくださいって。

簡単に言うじゃなーい不安

9月の定期考査である程度取れれば大丈夫です的な事を言われたんだけども。ある程度が取れないんだわ。


でもね、ずぅぇぇぇーーーっったい塾には行かせません。そもそも管理型の学校なのでこの課題をちゃんとやれば実力つくのよ!それをただ単にやってないんだから塾に行ってもムダムダ。


夏休みも自習室、空いてますしね🤍どーせ部活で行くんだから勉強もしてこい!って思ってます。


そんでもって、8月には漢検あるんだってー

我が子はコロナの影響もろうけして漢検は八級で終わってます。

小3〜小4で漢検を受けられなかった組なんだけど(そもそも学校で受けれなくなったよね???公文に通ってる子は公文で受けたらしいけど我が子は受験用の塾しか行ってないから案内が無かったので私の中で優先事項にならなかった)みんなはどのタイミングでどれくらいの級を既に持ってるんだろうか?


子どもが大きくなればそれに伴い疑問も増えるもんだなー。


とりあえず、高校は相当なやらかしをしない限り上がれるし完全中高一貫校なので高校から外部生がくる事もないのでのんびり資格を色々取っていこうと思っています。


あーしかし、本当にまたまた久しぶりになってしまった。お弁当生活で早起きだし、夜は絶対眠いし(笑)書きたい事は沢山思いつくけど時間が足りない。


ちゃんと書いてるみなさん、本当に偉いなー。絶対読み返したら楽しいし良い記録になるしやった方がいいんだけどもー


今月からまた頑張って書こう!←