先週末は英検でしたね…

みなさんも受けたのではないでしょうか?

うちの子も受けました。私は今回、並走するつもりは全く無かったのでお勉強は丸投げでした。なのである意味、楽しみです。

これで結果が着いてくればこのまま見守りますが、伴わない場合はまたまた並走も考えます。

彼女の夢は空港の税関職員らしいので英語は必須でしょうね…と言うか空港の税関職員って…


海外の税関の職員さんは私が日本語以外を全く喋れないので無駄にドキドキして、どこの国の税関も、ものすごぉぉぉぉぉぉく記憶に残っていますが泣き笑い日本の税関の記憶は全くなく…何する仕事なんだろうって思ってます。

私が福祉系の仕事なのですが、毎日毎日ヘトヘトになる母を見て魂が抜ける子どもたちは誰も興味を持ってくれません泣き笑い

楽しい仕事なんですけどね。


下の子は動いていないと死んじゃう病(本人命名)らしいので、これは不治の病だから体を動かす仕事に就きます!と既に言っています泣き笑いスイミングコーチか体育教師になりたいんだってひらめき

教えたいんだーっ!と思って不思議な気持ちになっています。家だとそんなキャラじゃないので。


さて、英検も終わり

いよいよ定期考査の時期です。

前回のテストで赤点取ったので、こちらもある意味、楽しみにしてます。

頑張れよー!