週末は予定のてんこ盛りだったので覚えてる内に書き記します。

まずは今日から。

 

日能研生はみんな須らくPRE合格判定テストだったのではないでしょうか?

もちろん我が家も。

朝の8時に集合って通学を想定して動くにはちょうどいい時間。

何時に起きて行動すれば良いのか想像できてよかったのです。

会場が文京区の学校だったので、普段の学校とあまり変わらない通学時間だった・・・のが残念でした。

駅まで歩く事を考えたら良きシュミレーションだったのかも知れません。

(現在通っている学校の通学区域に自宅がギリギリなのもあって遠いんですよ、本当。決して文京区が近いわけではありませんw越境させたかったのですが、大規模マンションの完成と娘の入学時期が被っているため、その年度は越境を区で認めてなかったので諦めました。そのおかげで、今の区内でも有数の少人数小学校に通っていて手厚いっちゃー手厚い指導です爆笑

 

なんか話が逸れてしまった。

肝心のテストですが、入り口入るんまで緊張でガッチガチで本当に心配しました、めっちゃ復習した歴史はほとんど出なかったらしくガーンガーンガーン(これって書いていいのかしら?)ショックを受けてました。

細かい内容はきっと書いてはダメだと思うので割愛しますが、国語の記述は書けたー!などレベルの低い部分で喜びを分かち合いました。

書いても合ってないと意味は無いけど、記述が書けただけでも良いの。

本当にそんなレベルで闘ってます魂が抜ける

 

結果はそんな期待せずに、無事にスタートを切れた事を喜びましょう飛び出すハート

 

土曜日は説明会とオーキャへ。

ちょっと交通の便が自宅からだと悪いので迷っていたのですが・・・。

良かったびっくりマーク

こんないいことあるっていうほどよかったです。

(感動のあまり全て平仮名になるほどっ!)

 

娘本人が制服から学校の雰囲気から先生から生徒さんまで全てが理想とする私立の中学校だったらしく。

 

ここに入る!絶対!と意気込んでおりましたニコニコ

これが持続すれば良いんですけど・・・。

 

全体的に成績面が足りていないので爆笑あとは本人の努力次第です。

いわばチャレンジ校になる訳ですので、親としては安牌も用意しておきたい・・・。

 

しかし良き学校を見てしまうと、いい塩梅の安牌校なんで見つからないのですよね。

主に成績が足りないからw

 

さぁて、週末も終わって明日からまたお仕事です。

色々お仕事も溜まってますし、来年に資格試験受けねばならないのでえいえいおーです本当。

 

おやすみなさい。