2023年 5月 13日(月)


今日の気分は?


中耳炎デビュー

今日の気分どころの話じゃないのよ。

4/23に発熱して発熱外来受診してさ。


家族が1月にインフルになったから

あぁ、流行りに乗り遅れた

インフルエンザかなとか。

ついにコロナかなとか。



思ってたけど反応なくて、

とんでもなく扁桃腺が腫れただけでした。


扁桃腺腫れやすい人は分かると思うけど

ただ唾液を飲み込むのも辛くて

その辛さと咳で夜中に起こされて

そのせいで耳が圧迫されて…


熱は下がったから耳鼻科デビューと

不覚にも中耳炎デビューも

してしまっていました。



そこからご飯食べて薬飲んでは

爆睡の繰り返しショボーン


それから喉の地味な痛みと

聞こえにくい耳と戦って

ゴールデンウィークも

ボーッとして過ごしてたけど

まだ完治はしていませんえーん



最近風邪ひかなかったけど、

元々風邪ひいたら長いから

久々のこの感じ腹立つわ。



利き耳があまり聞こえないと

ストレスも倍増。


自分が発した声量も大きいのか

小さいのかあまり分からなくて

それが周りに迷惑をかけてないか

不安だし困る。


相手が聞こえてる声量を出せてるのかすら

相手の相槌の声の低さによっては

認識出来ないんだもんなぁ悲しい


ゴールデンウィークは何処にも行かなくても

快適に楽しく過ごしたかった。





今日かなしかったこと


鼓膜切開

そして本日ついに、

鼓膜切開してきました。


あれって地味に痛いのね。


麻酔も利きにくいし

抜けにくい体質だからなのか


麻酔も切開も水抜きも

少し寄りの割りと痛くて

終わった後は泣きそうになったわ。笑


これで無事に聞こえるように

なればいいな。


1時間くらい経ったけど

まだあんまりなんだよね。




写真は母の日にプレゼントした紫陽花。


他には紫陽花のブローチとイヤリング。


紫陽花尽くし。