ルーナちゃんの仏壇




本日でルーナちゃんが旅立って

3週間が経ちました。



だんだんルーナちゃんの

いない生活にも慣れては来ましたが、



静けさは堪えますショボーン



それと間違えて名前を

呼んでしまいます💦



毎日何度も何度も

名前を呼んでたから

仕方無いんだけどねえーん



マロンちゃん🐱が

ルーナちゃんの代わりを

務めようとしているのか、



はたまた

ルーナちゃん🐶は

マロンちゃん🐱の

お姉さんをやっていたので



甘えたり甘噛みしたり

毛繕いをしていたから

ルーナちゃんがいなくなって



私達にたくさん甘えてきますびっくり



しつこい構い方をする私の事が

嫌いなはずなのに私にすら

甘えてくるから、



寂しいのかな😢



マロンちゃんにとっても

ルーナちゃんの存在は

大きかったんだと思います✨



ルーナちゃんが

マロンちゃんのことを

よく面倒みてくれていたのね😌🐾



ちょっかいをかけていると

誤解されて怒られたことも

あったのに



最後まで

見守ってくれてたんだなぁ😢



そうそう!

2週間経って

やっと夢に出てきてくれたのびっくり



たくさん抱っこしたかったのに

少ししか出来なくて、



でもぎゅって出来たことが

嬉しかった✨



そして本日3週間目にも

奇跡的に夢で会えました😢❤️



今回は人混みというか

色々なもので

ごちゃごちゃしている場所で

ルーナちゃんを見付けて、



一瞬目の前を過ぎた所で

気付いて…



泣きながら名前を呼んだら

振り向いてくれて

抱き締めることが出来たの😭



あのお尻としっぽフリフリで

駆け寄ってくれる可愛い姿を

見れて嬉しかった❤️



長くは一緒に過ごせなかったし

泣いてしまって言葉を

たくさんは伝えられなかったけど



ぎゅーって抱っこして撫でて

可愛い❗大好き❤️

ってだけは伝えられた😢



来週も会えるといいな✨



もしかして49日過ぎたら

見れなくなるのかもと思うと

会えなくなるカウントダウン

のようで怖い。






先日ペットショップが入ってるところに

買い出しに出掛けたから

見に行ったんだけど、



ミニチュアダックスフンドが

いなくて…



違う日に違うペットショップを

覗いたら2匹いました🐶



でもやっぱりこの子じゃない感。



可愛いけどやっぱり違う。



求めているのはルーナちゃんだから

当たり前だけど会えないショボーン



ただ久々に動いている

ミニチュアダックスフンドを

見られて少し癒された…かな、

たぶん。






毎日毎日仏壇に話し掛けて

気付いたことは



もう同じ姿でルーナちゃんと

この世では出会うことは

出来ないだろうけど、



僕のワンダフルライフのように

違う姿でも生まれ変わって

会えたらいいなって思えるように

なってきたかな😢



また親友になれたらいいな。



亡くなってから知った事だけど

お犬様が背中やお尻を向けるのは



「信頼されていて親友❗」と

思われているというのを知って泣いた。



同じ気持ちでいてくれて

ありがとうね❤️





ルーナちゃんはお姉ちゃんにも

夢の中で遊びに行ったみたいで、



「もっとお前(姉)の袖で遊びたかった!

だから袖にずっといるぞー!」



ってルーナちゃんに言われたみたい😂



生前ルーナちゃんは

お姉ちゃんの袖で遊び倒したから

お姉ちゃんの袖が大好きだったの笑い泣き



今でもお姉ちゃんの袖に固執してる

ルーナちゃんに笑った(笑)



本当に袖にいたら

引っ張られすぎて肩痛めそう😂



来週も会えるといいな✨