愛犬ルーナちゃんが
旅立って1週間。


月曜日で初七日でした。


なんだか時間が過ぎるのが
とても早く、


もうそんなに経ってしまったのか…と。


この1週間つまらなく
何をしていたのかあまり記憶にありません。


家に帰ってきても
帰りを喜んでくれる
ルーナちゃんがいないのを


毎回再確認させられる度に
胸にずーんとした重さがのし掛かります。


私もちゃんとしなきゃ。と
思うものの身体が全く動かない。


物理的な話じゃなくね。


ここ1週間で味覚障害が現れ始めたのか
時々ですが認識出来ない事なのか、
味なのかがあります。


何かが鈍くなってるみたい。


人の話も全く入って来ない。


右から左で理解が出来ないというか、
遮断されているイメージ。


話の一部しか入ってきてない気がする💦


ちゃんと聞きたいのに
聞いているとボーッとして
眠くて眠くて。


文面ならいけるけどショボーン



うちには父の猫(マロン)と
母の犬(ホビ)がいるのだけど、


マロンはルーナちゃんが
亡くなった日に物凄い勢いで脱走して
まだ帰ってこず。


約2年ぶりの脱走だから
外を謳歌してるのかもしれないけど
マロンも年だから心配😖🐾


ホビちゃんは家に来た時から
臆病で静かだから帰宅しても
チラッとこっちを見て寝る🐕️


声をかけても無視されるから
本当に静かで…


ルーナちゃんて騒がしかったんだな…
と気付きました。


その騒がしさが嬉しかったなぁえーん


今は無いから色んな場面での
静寂さが怖い。


テレビを付けても
音楽を流しても無音に感じる。




ルーナちゃんは新たな地で
元気に過ごせてるかな?


楽しく過ごせてたらいいな✨


もう天国に着いたかな?


それとも49日までは側にいてくれるのかな😢