こんばんは星空
 
青梅の出回る季節になりましたね音譜
 
今年は梅干しはお休みぐぅぐぅ
まだ
昨年作ったのが残っているからね
 
でも血が騒いで
やっぱり買っちゃいました笑
 
青梅1kg購入して
半分は梅ピクルスに

種は梅めんつゆに
 
レシピはこちらです下矢印

 
残りの500gはもちろん
梅酒ですキラキラ

ブランデーを使って
香り豊かな梅酒になりますように照れ
 
楽しみで〜す音譜
 
 
 
今日のごはんですナイフとフォーク
 
朝ごはんはナイフとフォーク
納豆ごはん

 
 
お昼ご飯はナイフとフォーク
蒸籠蒸し

冷凍うどんと肉団子
あとは野菜をテキトーにチョキ
 
 
夕ご飯はナイフとフォーク
鶏むねハンバーグ

鶏むね肉は
いつも2kgパックを買うので
すぐに皮をはいで
用途に合わせて加工冷凍します音譜
 
今回は
フードプロセッサーでミンチにして
ハンバーグ種にして冷凍してありました
 
解凍して焼くだけだから
楽チンだね音譜
 
 

最後までおつきあいいただき

ありがとうございました

☆゚・:,。*:.. o○☆(=⌒▽⌒=)*:..。o○☆゚・:,。*