こんばんは星空
 
今日のごはんですナイフとフォーク
 
朝ご飯はナイフとフォーク
納豆ご飯
解凍して

卵黄だけ取り出し
醤油とみりんに一晩漬けますぐぅぐぅ

出来上がり拍手

これをね
ご飯にのっけるのです

ほらほら・・・もう
犯罪レベルですキラキラ
 
美味しかったあラブラブラブ
 
 
 
お昼ご飯はナイフとフォーク
鯖豆腐蕎麦

 
 
夕ご飯はナイフとフォーク
鶏モモ肉と野菜の塩麴炒め

 
 
只今近所のショッピングモールで
10%offセールをやっていまして
本屋さんもそうなのよ
 
フラッっと寄ってみたら
Amazonに注文しようと
思っていた本がポーン
 
即買いましたチョキ

榎本美沙さんの発酵調味料
気になっていたのよね照れ
 
少しづつ
作ってみようと思います音譜
 
 
【あすけん】というのは
スマホのダイエットアプリです
食事のカロリーやバランスを
瞬時に計算してくれるびっくり
 
一度ダウンロードしてみたけど
megrinには向かないと思い
即アンインストールしましたあせる
 
でもね
このレシピは気になっていた照れ
 
本を開いてみると
1食500kcalくらい
つまり
タニタ食堂です笑
 
でも決定的な違いは
タニタは野菜たっぷりで品数の多い
定食ですが
あすけんはワンプレートや丼
 
これは作りやすいぞキューン
 
少しずつ取り入れて
作ってみようと思います音譜
 
 
 
 

最後までおつきあいいただき

ありがとうございました

☆゚・:,。*:.. o○☆(=⌒▽⌒=)*:..。o○☆゚・:,。*

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ