こんばんは。
 
 
 
今日は、久しぶりのお勉強の日
【アロマハンドマッサージ】と【手話ダンス】でした。
 
食べるハーブは大好きなのですが、生活の中に香りは取り入れていなくて勉強になりました。
美容師現役時、ハンドマッサージはやっていましたが今回は高齢者向け、力加減が全く違うんですね。
 
やっぱり、勉強するのって楽しいですヾ(@°▽°@)ノ
 
 
 
 
【ライ麦パンdeクリームチーズサンドのお弁当】です。

☆自家製ライ麦パンクリームチーズサンド2種
(レモンのハチミツ漬け・生姜のきび糖煮)
☆ミネストローネ
☆グレープフルーツ
 
クリームチーズがくっついてしまうので
ワックスペーパーをのせています。
 
 
ラッピング前はこんな感じ↓
 
ミネストローネはこんな感じ↓
実は、夕べのボルシチの残りに
野菜・ベーコン・トマト缶・ブイヨンをプラスしています。
 
 
夕べ焼きあがったライ麦パンはこんな感じ↓
なかなか発酵しなくて強硬手段
ファンヒーターの上に載せておきました(^▽^;)
 
 
 
夕ご飯は、マグロとアボカド丼
「大好きなヤツだぁ!!」と娘っちヾ(@^(∞)^@)ノ
 
 
 
 
りんごをいただきました。
立派なりんご☆とっても美味しそうヾ(@^(∞)^@)ノ
 
 
 
 
最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。
*:..。o○☆゚・:,。*:.. o○☆(=⌒▽⌒=)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆