前回、はじめましての記事に思ったより沢山のイイねを頂き、ありがとうございましたラブ

誰も見ないだろ、位で始めたブログが、のんびりペースでも続けて行けたら良いなと思いますウインク



さて、本題です。

長男と中耳炎のお話耳


長男が初めて急性中耳炎と診断されたのは1歳なるかならないか、の頃でした。


0歳のうちからよく高熱を出す子で、

その度に内科や小児科で抗生剤を出してもらっていました。


1歳頃になると、熱のあとに耳垂れが出るようになり、中耳炎が発覚!

熱と言えば内科と思っていた私は耳が原因だなんて疑いもしませんでしたポーン


もうそれからは、風邪ひけば必ず言っていい程急性中耳炎にかかっていました。

酷いときは1回の中耳炎で1ヶ月位薬飲み続けたりゲロー



そして、


3歳児検診で「滲出性中耳炎」と診断を受けました。

現在5歳まで2年と少し、


ずーーーーーーーーーーーっっっっっと

薬飲んでました滝汗




滲出性中耳炎の経過についてはまた次回。



中耳炎になりやすい子はホント繰り返すみたいだし、もっと早くちゃんと治療ができていたら、こんな大事にはならなかったのかなーゲッソリ

って今は思ってますえーん


次男、三男は今のところ中耳炎にはなったことがないまま大きくなっているので、やっぱり体質かな、と思ってますびっくり

私も中耳炎ってなった事ないけど、かなり痛いらしいねガーン



長男のプリケツが懐かしいラブ