大阪に住んでいるカワと申します。


夫のゴッチさん、息子のアヤト、アキとの4人家族ですニコニコ


カワ家で起きた何気ない日常をアップしています。


暇つぶしにどうぞ爆笑



今日は曇りの大阪です。


アキの体調が悪いみたいですショボーン



のんびりすごそうと思います。


さてさて。


先週の水曜日にアキが


「スマイルゼミにバグか起きてる!」


と言い出しましたキョロキョロ


見ると画面上1/3が真っ黒ですガーンガーン


「アキ………これはバグじゃなくて画面が割れてるよ」


よく下に置いていたので誰かに踏まれたのでしょうえー


「だからあんなに下に置くなって注意したでしょムキー


と私に怒られたアキ。


まぁ怒ってもスマイルゼミのダブレットは元に戻りませんので、問い合わせ窓口に電話しましたえー


やっぱり画面不良とのこと。


年3900円のサポートに加入していたので、6600円プラスサポート再加入で1万ちょっとかけて新品タブレットとの交換となりましたえー


サポートなしだと壊れた場合、49800円かかるらしいので、入っていて良かったです爆笑


それでも想定外に約1万円の出費ですえー


それと同じくしてキッチンの電気がチカチカし出しましたえー


土曜日にゴッチさんに電灯をとってもらうと


「これ………なんか電灯の接続部分が腐ってる」


と言いますガーンガーン


そのためシーリングライトすべての交換となりました。


調べると業者さんに付け替えてもらわないといけないそうなキョロキョロ


昨日、子供たちのカットのついでにEDIONでその工事を頼みました。


ライトは9900円、工事費は2200円とこれも1万円超の出費ですえー


その前には扇風機が壊れて約4000円の扇風機を買いました。


なんだかお金がかかった1週間だと思ったカワなのでしたキョロキョロ


扇風機、スマイルゼミタブレット、キッチンのライトすべて無事に新しくなったのでよしとしますニコニコ


もうなにも壊れないでほしいですショボーン