大阪に住んでいるカワと申します。


夫のゴッチさん、息子のアヤト、アキとの4人家族ですニコニコ


カワ家で起きた何気ない日常をアップしています。


暇つぶしにどうぞ爆笑


今日は朝は晴れていましたが、今は曇りの大阪です。


蒸し暑いですえー



台風………何日分の食料を買っておけばいいのやら。


土曜日に通過すると思ってそのつもりで買い物してたのに………。


とりあえず1食分のカップ麺とピザを購入しておきましたキョロキョロ


早く日本から離れて欲しいです。

さてさて。

まだまだ暑いですね!

そのため子供たちはいつも汗だくで帰宅します驚き驚き

私は帰ってくる時間にあわせてお風呂を用意して、帰宅後はすぐにお風呂に入ってもらっています。

昨日はアキが早く帰宅したのでそのままお風呂へ誘導しましたニコニコ

汗を流してさっぱりしてあがってきたアキ。

しかし………頭が臭い!!!

なに、この匂いガーンガーン

「アキ、ちゃんと髪の毛あらった!?」

「石鹸(シャンプーのこと)でちゃんと洗ったよ!」

いや………どう考えてもお風呂上がりの匂いではありませんガーンガーン

「お母さんが洗うから、もう一度、服脱いで」

このままではお風呂に入った意味がありません。

私が洗うと匂いは消えましたえー

アキ、何をするにも雑なのですえー

アヤトは几帳面で潔癖なのでちゃんと洗っているのでしょうが、アキは洗ってないんでしょうねショボーン

しばらくは頭を私が洗うか………と思ったカワなのでした。

涼しくなれば頭にそんなに汗をかかなくなりますからねキョロキョロ

ついでに帽子も洗っておきました。

困ったアキですえー

髪が伸びてきたので洗いにくいのかなぁ?

体はアヤトとあまり変わらないくらい大きいのですが、まだ2年生ですからねキョロキョロ

やっぱり2年生と4年生では違います。

まぁアキは雑で不器用というのもあるでしょうが………。