大阪に住んでいるカワと申します。


夫のゴッチさん、息子のアヤト、アキとの4人家族ですニコニコ


カワ家で起きた何気ない日常をアップしています。


暇つぶしにどうぞ爆笑



今日も暑い!!!大阪です。


台風………今の予報なら土曜日から日曜日にかけて大阪には接近してきそうです。


予報の中心円を台風が通った場合は、左側になるので大きな被害はなさそうですが………予報円が大きすぎてまだわかりませんねキョロキョロ


土曜日休み予定のゴッチさん。


土曜日に出勤になるかも………と言ってましたがどうなるのかなぁえー


さてさて。


昨日、アヤトもアキもプールの授業がありました。


下足室からプールサイドまではビーチサンダルを履いて行くそうです。


そのため、プール始めにはビーチサンダルを持っていかないといけません。


昨日、プールバッグにビーチサンダルを入れていたのですが………アキのプールバッグから半分くらいビーチサンダルが飛び出していますキョロキョロ



「アキ、ビーチサンダルをちゃんと入れないと落とすよ」


ランドセルを背負って靴を履いて登校しようとしている時に気がついたので注意しました。


「わかった!」


と歩きながらビーチサンダルを押し込んでいる様子。


「ちゃんと入れた?」


歩きながら入れていたため、私からはプールバッグが見えません。



「ちゃんと入れたよ!行ってきます!!」


そう言って登校しましたニコニコ




帰宅後………元気のないアキ。

「お母さん………ビーチサンダルなくしちゃったぐすん

まさかの紛失ガーンガーン

「ええ!?落とさないように朝注意したじゃない。ちゃんと入れなかったの?」

「入れたよ!でも………門を通過した時にはなかったのぐすん

「プールの時はどうしたの?」

「上履きで行った」

とりあえず登校コースを自転車で見てきましたが、どこにもありませんでしたえー

去年、アヤトが使っていたビーチサンダルがあったのでそれを渡しておきました。

そして今日………買い物から自転車で帰ってくると駐輪場の私の自転車置き場にアキのビーチサンダルが置かれていましたびっくりびっくりびっくり

マンションの近くで落としていたようで、私の駐輪場の場所を知っている人が置いてくれたようですびっくりびっくり

少し汚れていたので洗っておきました。

アキが喜ぶぞ!と思ったカワなのでした。

ビーチサンダルに名前を書いていて良かったですウインク