大阪に住んでいるカワと申します。


夫のゴッチさん、息子のアヤト、アキとの4人家族ですニコニコ


カワ家で起きた何気ない日常をアップしています。


暇つぶしにどうぞ爆笑


今日も暑い!!!大阪です。


ムシムシしますえー



早々にエアコンをいれる羽目になりました。


今年はエアコンが酷使されていますショボーン



さてさて。


ゴッチさんが昇進しました爆笑


といっても仕事内容は変化無しキョロキョロ


給料も少しだけ上がるくらいだそうですが………昇進は昇進です!


これはお祝いしないといけません!


と言うわけで昨日、近くのケーキ屋さんにケーキを買いに行きましたニコニコ



ゴッチさんはモンブランが好きなのでモンブランを買いましょう🎵と見ていると………和栗モンブランというのが目に留まりましたびっくり



お値段………800円!


た、高いガーンガーン


でもお祝いだし………と思って買うことにしました。


子供たちはプリン、私はチーズケーキと節約口笛


その和栗モンブラン、ケーキ屋さんにしては珍しくひとつひとつケースに入っていました。


見た目だけならコンビニスイーツのようですキョロキョロ



帰宅したゴッチさんに


「昇進おめでとう!」


と言って出したのですが、完全に



(コンビニで買ってきたのかな?)


という顔をしていますえー



そのため


「これ、○○で買ってきたんだよ」


きちんとケーキ屋さんに言ったことを伝えました。


「あ、そうなん?コンビニで買ってきたかと思った」


やっぱり。


「このモンブランは特別なんだよ。和栗を使っているんだって。高かったんだよ」


「そうなん?いくらやったん?」


関西人は値段を言いたがり知りたがります口笛


「なんと!800円もしたんだよ!」


「うそやん!?たっか!!!」


ゴッチさんびっくり


「コンビニより高いからね」


念押しします。


食後に食べたゴッチさんの感想は


「めっちゃ濃厚で美味しかった」


そうです。


「高い材料使ってる味」


だったそうなキョロキョロ


食べ終わってから値段を言った方が本当に美味しかったのかわかったかも?と思ったカワなのでした口笛


喜んでくれたので良かったですウインク


いつもなら


「一口いる?」


と聞いてくれるゴッチさんが黙々と食べていたので美味しかったんだと思いますニヤリ